降り積もる雪の中を果敢に進んでいった娘→5分と経たずして帰ってきて、寒いと逆ギレしてた。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

朝起きたら、雪が積もっていた。

雪が積もった早朝

こんなに雪が積もっていたら、遊びに行きたくなるのが子どもたちだったりする。

まず息子 (5歳)がスキーウェアをまとい、雪の中に出ていった。

それを追いかけて、娘 (2歳)も果敢に出動する。

雪の中を出動する娘氏

両手を挙げてバランスをとりながら、片足ずつ雪の中から引き抜きながら、ひょっこりひょっこり歩いている様がかわいい。

スノーブーツを履かせてはいるが、この膝まで埋もれている様子を見ると、多分、ブーツの中も雪だらけだろう。

車の向こうに兄ちゃんを発見した娘氏

そして、車の向こうにいる兄ちゃんを発見した模様。

一緒に遊びはじめたようで、私はやれやれと部屋に引き返したのだが・・・

この後、5分と経たずして、娘は兄ちゃんに抱きかかえられ、泣きわめきながら帰還してきた。

何やら必死に叫んでおられる様子。

何事かと玄関を開けてみたら、こんなことを喚いていた。

「さむいの、やなのー!!」

なぜ逆ギレ!?

雪というのはそういうものなのだよ・・・自分から喜んで行ったんじゃないか・・・

わめく娘をなだめながら、部屋に上げて、水浸しになったズボンや靴下を着替えさせる。

ズボンと靴下を脱ぐと、足首あたりが真っ赤になっていた。そりゃ、普通の長ズボンにショートソックスで、スノーブーツと言っても足首までだしなぁ。

「あたたかいずぼんはいていい?」とか聞いてくるので、好きなものを履きなさいと答えておいた。

それから更に10分ほどして、息子も帰ってきた。彼はなんだかんだと20分くらいは遊んできた気がする。

雪でベタベタになっているので、ひとまず玄関でスキーウェアやズボン、靴下などを脱がせる。

ひと仕事終えたかのような息子氏

その様が、ひと仕事終えたおじさんみたいな感じだった。

寒い思いをした2人は、生まれたばかりの娘と一緒に布団で寝ている母親にひっついて、温まっていた。

子どもたちの早朝雪遊びは、こうして幕を閉じたのだった。

子育て

Posted by junchan