書類整理祭りを開催。じゃんじゃん捨てて、どんどんファイリングしていって、カテゴリごとにカゴに分ける。

昨日に続けて、今日も書類整理祭りだった。

昨日でだいぶ整理はしていたものの、今日もまた出てくる出てくる、賞味期限切れの書類たちが。

夫婦2人で、書類を一面に広げて、わーっと作業していく。ベイビーのご機嫌がいいうちにやりきれるかが勝負どころだ。

書類整理祭り

仕分けするのも面倒だと思うものもあれば、懐かしくてつい見入ってしまうものもあったりした。

つい、数年前まで年賀状のやりとりしてたんだな、とか、印刷された写真をもらってたんだな、とか。

もうどうでもいい書類もあれば、思い出の品として保管されるものもあった。

紙ゴミとしてどんどん袋に詰めていき、シュレッダーをかけるべきものはシュレッダーをかけまくった。奥さんはシュレッダーをジャムらせていたくらいだ。

こうして整理してみると、やっぱり数年に一回はこうして書類整理祭りをした方がいいんだろうな、と思う。

今日、思い出の品に移動したものだって、数年経ったら賞味期限が切れるものもあるのだ。

事業の書類や、保険の書類などはいわずもがな。明確に期限が切れているものだって出てくる。

随分スッキリしたところで、ぐずるベイビーをあやしながら、カテゴリごとにカゴに入れて、しまっていったのであった。

いつまでやっても切りがない、というところもあるから、今回はこのくらいにしておこう。

未分類

Posted by junchan