テト1カップ「ゼノブレイド コラボ祭」に参戦!スキンだけでなく、BGMや効果音に胸アツになる。

Nintendo Switch Onlineに加入していると遊べるゲームに「Tetris99」というゲームがある。

99人対戦型のテトリスだ。

この「Tetris99」では「テト1カップ」というイベントがちょいちょい開催されているのは知っていたのだが、見向きもしたことがなかった。

だが、今回ばかりは見逃すわけにはいかなかった。

なぜなら、今回は「ゼノブレイド コラボ祭」だからだ!

テト1カップ「ゼノブレイド コラボ祭」 背景がゼノブレイド

今まさに日々プレイ中の「ゼノブレイド ディフィニティブエディション」とコラボしているとなると、プレイしないわけにも行くまい。

そういえば、ゼノブレイドもいつの間にやら80時間近くプレイしていた。だいぶ終盤に差し掛かっているところだ。

そんな愛してやまないゼノブレイドを感じるゲームとあらば、一度はやってみたいと思うのが心情といったところ。

テト1カップ「ゼノブレイド コラボ祭」 BGMや効果音に胸アツ

背景がゼノブレイドのいち場面になっていたり、テトリスの画面が最強の武器「モナド」風になっていたり、BGMが戦闘中のものになっていたり、ところどころの効果音が攻撃音だったりターゲットチェンジしたときの音だったりする。

なんというか、このBGMと効果音が状況にすごくマッチしていて胸アツである。

単なるテトリスなのだが、ちょっとしたアレンジでここまで気分よくプレイできるとは思わなかった。

それもこれもすべてゼノブレイド愛の為せる技だろう。

プレイしているのはほぼ奥さんだったりするが。

100ポイント稼ぐとなにやらもらえるらしいので、ちょっと頑張ってプレイしてみよう。

にわかプレイヤーが多く来ているのか、案外順位は取りやすそうな感じがする。