長門牧場で買ってきたパンとヨーグルトで朝ごはんとする。満足度が高くてすぐお腹いっぱいになった。

昨日は、ふと思い立って長門牧場というところに行ってきた。

牧場なのだから、乳製品は言わずもがな、パンもその場で焼いていて、うまそうだったので買って帰ることにした。

長門牧場で買ってきたパンとヨーグルト

パンの名前を記録してこなかったが・・・レシートの表記によると、「ミルクハース」と「カントリー」だそうだ。

ウリ坊柄のパンがうまそう

ミルクハースは、このウリ坊の柄がかわいらしい。

切って食べてみると、ふかふかで、牛乳由来の甘さ?もしっかりあって、もちもちしていて、とてもうまかった。お腹にたまる感じ。

もう一つ、カントリーの方は、レーズンとくるみが混ぜ込まれていて、こちらもまたうまかった。レーズンの甘みが程よい感じ。

長門牧場のヨーグルト

あと、ヨーグルトも買ってきた。

今朝、飲んだのは、「甘酒入りヨーグルト」。

程よく甘くて、一緒に入っている麹らしきつぶつぶが面白い食感だった。

パンにとても良く合う味で、パンを食べて、ヨーグルトを飲んで、という組合せがよかった。

子どもたちも甘酒入りヨーグルトは気に入ったみたいで、母親が残した分をグイグイ飲んでいた。

昨日のランチはその牧場で食べていて、とても美味しかったし、こうして買って帰ったパンやヨーグルトも美味しいものだった。

長門牧場、なかなかやる。

パンはそれぞれ一切れ、二切れ食べたくらいで、なんかもう満足してしまった。うまかった。

うまいものが食べられて、幸せな朝だった。

未分類

Posted by junchan