仕事上がり温泉で、ゆったり過ごす。今日ははじめて家族みんなで行ってみた。

ほぼ週イチで温泉に行くようにしている。

この辺に住んでいると、仕事上がりにご飯を食べた後にでも、ちょろっと行けるのが嬉しい。

積極的休養、というやつだ。

いつもの「平尾温泉 みはらしの湯」に行ってきた。

みはらしの湯

いつもはひとりで行っていて、子どもたちのコンディションによっては連れて行ったりすることもあるが、今日は家族みんなで行ってきた。

下の娘がもうじき1歳になることもあり、温泉に連れて行っても結構大丈夫だというのがわかってきたから、みんなで行ってみるか、ということになったのだ。

子どもたちは3人とも母親と入って行ったから、父はひとりで入ることになり、その点ではいつもどおりだったとも言える。

そうすると母親が大変だということもあるが、上の子2人が一緒にいれば、勝手に遊んでくれるから、ある程度は放っておけるのだ。なまじ上の2人を別々にした方が手がかかると言ってもいい。

もちろん、子ども2人だと、はしゃいで走りまわるから、その辺を注意しなくちゃならない気苦労はあるが、、、まあ、6歳と3歳だし、女湯ならまだみんな優しいようだ。

ついた時刻が19時前で、帰ってきたら20時を越えていたこともあり、子どもたちはいつもだったら寝ている時間になってしまった。

みんなで出かけると、どうしても夜が遅くなってしまうから、そこは気になる。

ただ、こうして家族みんなで出かけられることはいいことだと思うから、またこうやってみんなで私の仕事上がり温泉に一緒に行くのもいいだろう。

帰ってきたら、子どもたちはすぐ歯を磨いて、寝てしまったのだった。

平尾温泉 みはらしの湯

未分類

Posted by junchan