仕事を始める前に、パン屋「ココラデ」でモーニングしていくくらいの時間があるので試してみる

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

小学校に通う息子を、集団登校の集合時刻である朝7時に送り出したら、クライアントさんの始業時刻である9時半まで、2時間半くらいは時間を取ることができる。

その間に娘を幼稚園に送るというイベントはあるが、それも幼稚園が預かってくれる一番早い時間帯の8時に預けてしまえば、意外とその辺でモーニングをしている時間もあるのでは?という気がしていた。

早速やってみることにした。

私たちが住んでいる御代田町では、モーニングができる店というのは限られているが、無いわけではない。

今日は、そんな中でも、パン屋の「ココラデ」さんに行ってみた。

パン屋ココラデ入り口

「ココラデ」さんは、ご町内では有名なお店であり、近隣の街の人や、観光客の人もよく訪れるスポットだったりする。朝は8時開店だ。

今日は娘を幼稚園に預けた足で行ったから、8時過ぎになったが、すでに数名は店内でイートインしていた。

私たちも店内で食べていこうと思っていたのだけれど、奥さんが朝から用事があるというのを思い出したので、そんなにゆっくりしていられないことがわかった。あえなくテイクアウトすることにする。

ゆっくりするつもりが、とたんに忙しなくなってしまった。

そんなわけで、今日は残念ながら買って帰って食べたわけだが、その気になれば小一時間ほどこちらで食事をして帰っても余裕があることがわかったのは収穫だった。

これがリモートワークのよいところだ。

またチャレンジしてみるのもいいだろう。

家に帰って、買ってきたパンを食べながら、放送大学の授業を観て、これはこれでいい朝食だったかもな、と思った。

御代田町

Posted by junchan