「閃の軌跡I: 改」をプレイ開始。「閃の軌跡」シリーズははじめてだけど、懐かしい感じがした。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

英雄伝説 閃の軌跡 I:改 -Thors Military Academy 1204-」に手を出してしまった。

閃の軌跡 I:改

新しく出た「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」も気になっていたのだけれど、「閃の軌跡」にしてしまった。

買ってしまったからには仕方がない。楽しませてもらおう。

出だしをプレイしているところだが、「東亰ザナドゥ」みたいなシステムで、というかほとんどそのままじゃん、という気もする。

まあ、発売順からすると、「東亰ザナドゥ」の方が「閃の軌跡」みたいじゃん、ということなのだろうけど。私は「東亰ザナドゥ」を先にプレイしているからそう思うだけで。

プレイしながら思うのは、「東亰ザナドゥ」とは全く違う世界の話なんだけど、世界観は同じ感じがする。ていうか、トワ姉いるし。これには製作者のこだわりを感じるところだ。

システムはほぼ同じで、出てくるアイテムやミニゲームなんかも同じだから、すごくとっつきやすかった。

流石に古いゲームだから (最初は2013年にPS3/Vita用で発売されたらしい)、画質は荒い感じもするが、許容範囲内かな。

やりはじめたら楽しくなってきて、次々と進めたくなってきた。

また腰を据えて遊べそうなゲームに出会えた。