八十二銀行で法人口座を開設。審査もあっさり終わり、すぐに開設できてよかった。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

法人化したことで、地銀代表の八十二銀行には法人口座を作っておきたいと思い、先日、相談に行った。

もろもろの書類を出して、あとは審査が入るとのことで、数日待つのかと思いきや、翌日には「審査OK」と連絡があった。

審査があっさり終わったので、また時間を取って店頭に赴いたのだった。

八十二銀行

今回の来店は口座開設のための手続きで、届出印があればすべての手続きは対応可能だった。

この日のために?当社の銀行印を作っておいたので、早速、活躍してもらったのだった。

それにしても、インターネットで法人化に関連した事項を色々と調べる中で、「法人口座を作るのは難しい」と訴える情報をいたるところで見かけていたので、かなり拍子抜けだった。

取引の証明になるものを持っていくべしとか (法人成りしたなら確定申告書を持っていけ、みたいな)、スーツを着ていくべしとか、そういうノウハウ?を書いているページも中にはあった。

私はというと、取引の証明になるものも持っていかなかったし、スーツも着ていかなかったし、業務内容は口頭でしゃべっただけだ。

あれは都市銀行で口座を作るとか、都会で口座を作るとか、そういうときの話なのだろうか?

まあ、苦労しないでできるなら願ったり叶ったりだし、ラッキー!くらいに思っておこう。

これでまたひとつ、法人登記後のタスクをひとつ終えたのだった。

合同会社設立

Posted by junchan