Pixel 3aのバッテリーは保ちがよく、急速充電が何気に使える

2019-09-15

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Pixel 3aを使いはじめてから2週間ちょっと。

使ってみて、Pixel 3aはバッテリーの保ちがすごくいい感じがしている。

8月はほとんど外出してなかったのもあるが、1日中使っていてもバッテリーが無くなることはなかった。

せいぜい20〜30%くらい消費する程度。

そして、何気に使えるのが急速充電だと思う。

急速充電中

このところ、1日のうち、どこかで20〜30分充電しているだけで使い続けている。

それだけでバッテリーがなくなってしまう気配はない。これがすごく気楽だ。

前のスマホだと、日中に30分ほど充電して、夜寝ている間も充電して、というサイクルだったのが嘘のようだ。

付属の充電器を使えば、10分で10%以上は回復している模様。

まだ新品だからというのもあるんだろうけど、省エネやらがうまく効いてて消費も少なくなっているのかもしれない。

その上、急速充電で一気に回復できる。

Pixel 3aにしてからバッテリー不足に対する不安がかなり下がっていて、それだけでも使い勝手がよいと思えている。

レビューAndroid

Posted by junchan