TVアニメ「ペルソナ4」をAmazonプライムビデオで再び観る。原作ゲームクリア後だからか、演出やBGMがグッと来る

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Amazonプライムビデオで、TVアニメ「ペルソナ4」をここしばらく観ている。

TVアニメ「ペルソナ4」をAmazonプライムビデオで観る

ペルソナ25周年記念ということで、見放題になっているのだ。

劇場版「ペルソナ3」を観たあとに、「ペルソナ3」を原案としている「PERSONA – trinity soul –」をちょろっと観はじめたのだけれど・・・

何だか無性に「ペルソナ4」を観たくなった。

アニメ「ペルソナ4」は、実は昔、全話観たことがある。

それなのに、何だかまた観たくなってしまった。

前に見たときは原作のゲームをプレイしてなかったのだけれど、それでもその世界観に引き込まれた。「マヨナカテレビ」は頭の中に残っていた。一緒に観ていた、当時幼稚園生だった息子ですら「マヨナカテレビ」は覚えているくらいだ。

それからSteamで「ペルソナ4 ゴールデン」が出てきて、これはやってみろということか!とひたすらプレイした。

本当に素晴らしいゲームだった。10年前の作品とは思えないほど洗練されていて、BGMがかっこよくて、世界観に酔った。ゲームをクリアしてからも余韻に浸っていた。

原作のゲームをクリアした今なら、再視聴してまた発見がありそうだし、随所に詰め込まれたネタもわかるんじゃないか。またあの感動が蘇るのではないか。

そういう期待がどんどん膨らんで、また観てみようと思うようになった。おかげで 「PERSONA – trinity soul -」 は途中で止まっている。

実際に観てみると、ゲームでやったことを思い出すし、アニメの演出やBGMに「キタコレ!」と思う。感無量である。

前はよくもわからず観ていたけれど、それでも面白かったし、ゲームをクリアした今観ても、やっぱり面白い。

「ペルソナ4」は、面白い。

アニメを再視聴しながら、再認識した。

こちらの記事もどうぞ!

レビュー

Posted by junchan