「Fire HD 8」に非光沢の画面保護フィルムをつけて、さらに快適に

Fire HD 8」を月初に買ってからというもの、ほぼ毎日のように手にしている。

それなりの性能のタブレットではあるが、Kindle本を読むくらいなら快適といってもいい。

ただ、「Fire HD 8」の画面は光沢のあるタイプなので、映り込みがあるのが気になっていた。

ちょっとしたことなんだけど、映り込みがある方が目が疲れる感じがしてならない。

個人的には非光沢な画面の方が好みなので、非光沢な画面保護フィルムを貼ることで、映り込みを低減させることにした。

Fire HD 8 に画面保護フィルムを付ける

こちらは「河村フィルムテック」というメーカーのフィルムで、以前も使ったことがあり、いいフィルムだった覚えがある。

早速、貼り付けてみる。

Fire HD 8に非光沢な画面保護フィルムを貼る

写真では分かりづらいかもしれないが、かなり映り込みは減ったと思う。取り付け前の写真を撮り忘れていたが、こうして画面に向けてカメラを向けているのがわかったくらいだったろう。

埃一つ残さずきれいに貼れたこともあって、とても気持ちがいい。

フィルムを貼って映り込みが減ったことで、気持ち目の疲れが減った気がする。

ますます「Fire HD 8」が快適タブレットになった。

レビュー

Posted by junchan