Fire HD 8を玄関のたたきで落としてしまった。角が凹んで私も凹む。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Fire HD 8」を購入してから、毎日手にしていて、大事に使っていたのだが・・・

落としてしまった。

いつもお出かけするときに使っているカバンに入れていて、玄関先で靴を履いてそのカバンを取ろうとしたときに、玄関のたたきにゴトッと落としてしまったのだ。

そのときは何が起こっているか知らなかったけど (特にカバンの中を確認しなかったし)、お出かけ先でFire HD 8を取り出したときに、「あれ?おかしいぞ?」と思った。

何がおかしいって、画面と蓋の間が空いていた。蓋がちょっと取れていたといってもいい。

電源ボタンを押そうとしたときに、なんだか硬いと思ったら、ちゃんと蓋がハマってなかったのだ。

急いで画面を蓋の中にぎゅーぎゅー押し込んでみて、ちゃんと起動するのを確認した。

ただ、落としたときに変形してしまったのか、ちょうど角のところの隙間が埋まらない。

Fire HD 8 の角が凹んでいた・・・

ちょっとした凹みなんだけど、画面と蓋の間に隙間ができるほどには十分な凹み具合のようだった。

私も凹んでしまった。

まだ2週間くらいしか使ってないのに、こんなことになってしまうとは。。。

あまりにショックだったから、やっぱりケースを買うことにした。

手軽に使いたいから、ゴテゴテしないようにと最低限の装備で使っていただけれど。

なんかまた落としそうな感じがしているから、ケースを付けることで保険をかけておくことにしよう。

ガジェット

Posted by junchan