Fire HD 8でAlexaが使えるようになった!

2020-09-06

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Amazonのタブレット「Fire HD 8」でAlexaが使えるようになった、というニュースを見ていて、早く我が家のタブレットも使えるようにならないかな、と心待ちにしていた。

それから数日ご無沙汰していたら、いつの間にやらOSがアップデートされていて、使えるようになっていた。

「アレクサ、Showモードにして」と声をかけたり、画面上部からスワイプして出てきたメニューの中に「Showモード」というのが出てきているので、それをONにしたりすれば、「Echo Show」のような画面になる。

Amazon Fire HD 8 で Alexa Showモードに

Alexaが使えるようになったので、早速声をかけようとしたのだが・・・

何と言ってコマンドを実行すればいいかよくわからなかった (苦笑

AlexaからテレビにつないでいるFire TVの操作をして、Amazon Prime ビデオを再生しようとしたのだけれど、何をどうしたらいいのかわからず断念した。何か設定をしなくてはいけないのだろうか?

そんな感じで、まだどんな風に使ったらいいのかわからないのだけれど、せっかくFire HD 8でAlexaが使えるようになったのだから、ちょくちょく声をかけてみよう。

こちらの記事もどうぞ!

レビュー

Posted by junchan