カロリーメイトの新味「バニラ」がうまくて、箱買いしてしまった

カロリーメイトの新味「バニラ」がなかなかうまかったので、箱買いしてしまった。

カロリーメイト バニラ味

確か、最初はコンビニで見かけたんだと思う。

パッケージの左肩に「NEW」とあって、なんだろうな?と思ったのだ。

せっかくだから試してみようと買って、食べてみたら、普通にうまかった。

私としては、カロリーメイト自体が結構好きな部類で、仕事の合間に食べたりするのにちょうどいいと思って食べている。

同じように、仕事の合間に食べるものだと、ここ数年でプロテインチョコバーがずいぶんと増えてきたが、カロリーメイトは昔からあるもので、今でもこの分野において現役の大御所だと思う (もちろん、他の分野でも重宝されているのだろうけど)。

私の中の順位としては、チョコよりはチーズ、チーズよりはメイプルで、プレーンやフルーツはその上といった感じ。

そうは言っても、甲乙つける感じではなかった。

そんな私的評価の中で、バニラはいきなりトップに躍り出たと思う。

さっぱりしていてあとを引かず、カロリーメイト独特のパサツキ加減が気にならない。

あんまり気に入ってしまったので、バニラだけで箱買いしてしまった。

これまでなら、どうせ買うならいろいろな味の入ったアソートを選んで買っていただろうが、もうバニラだけでよかった。

プロテインバーも悪くないけど、しばらくはカロリーメイト「バニラ」でやっていけそうだ。

レビュー

Posted by junchan