マインクラフトで農場や牧場を作って遊んでみる

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

マインクラフトの世界にもだいぶ慣れてきて、日々の生存確率がどんどん上がってきた。

最初は夜になったら死にまくっていたというのに。

拠点をサクッと作れるようになってからは、そうそう死ぬことがなくなった。

洞穴拠点を作ったり、作った拠点の中を掘り進んで坑道を作ったりして遊んでいる。

鉄や金を見つけるには、最初はどうやったらいいかわからなかったのだが、深いところを掘っていけば出てくることがわかった。

おかげでだいぶ色々な鉱物を生産できるようになってきた。

そして、鉄の防具などを作れるようになったことで、ますます生存確率が上がった。

こうして余裕が出てくると、穴掘りをする以外にも、麦畑を作ったり、動物を飼ったりもできるようになってきた。

言うなれば、農場や牧場を作ってみているのだ。

こういう遊び方もできることがわかってきて、ますます楽しくなってきた。

平和なばかりでもなく、いつの間にか牧場がオオカミに荒らされていて、肉だけ落ちていたときは悲しかった。。。

そういったことにも対処しながら、次第に自分の領土を広げている。

本当に、時間がいくらあっても足りないゲームである。

次は何をしようか。

ゲーム

Posted by junchan