丸13年乗ってきたスイフトとお別れし、セレナがやってきた

2008/8/1から乗って来たスイフトが・・・

愛車スイフトともお別れ

この度、セレナに乗り換えとなった。

セレナがやってきた!

もう何年か前から乗り換えする車を探していたのだけれど、なかなか条件の合う車に出会うことがなかった。

主に価格面で折り合いがつかず。中古車でも高いんだなぁ・・・

これならいいかも?と思ったものもあったけど、当時は「個人事業主だからローンは組めません」とキッパリ断られたりしたこともあって。

そんなふうに、ここ何年かかけて、思いつくたびに近場の販売店を巡っていたのだけれど、ちょっと遠出して新しいお店に行ってみたところ、このセレナに出会ったのだった。

6年落ちの中古車だけど、思っていた条件はほぼクリアしてて、お値ごろだったし、車体の状態もかなりよかった。ほとんど新車に近い状態を保っているのではないだろうかと思えた。

これも巡り合せだろうということで、思い切ってこのセレナを買ってみることにした。

スイフトからセレナに変わったことで、車内空間はめちゃくちゃ広くなった。家かよ!と思うくらい広い。ちょっと言い過ぎかもしれないが、スイフトはそれなりに小さかったから。

MT車が好きでスイフトにしたんだけど、セレナとかにMT車の設定なんかはあるはずもなく、そこは妥協するしかなかった。

まだ車の大きさとか、走行特性とかが感覚的にわかってないから、若干ビビりながら運転している。

オートマ車な時点で結構怖い。コントロールしている感じがしなくて。

クルーズコントロールとかついているけど、最初はどう操作したらいいかよくわからなかった。しばらく使っているうちにわかってきたけど。

あと、サスペンションやらがいい具合で、多分、それで居住性がよくなっているのだろうけど、私としてはふんわりふんわりしている感じがして、はじめて運転したときはかなり疲れた。

そんなセレナの環境に早く慣れてしまいたい。せっかく買ったことだし、いっぱい使ってやりたい。

未分類

Posted by junchan