日産セレナに乗り換えてから1年。本当に無難なファミリーカーで、概ね満足している。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

愛車を日産のセレナに乗り換えてから、1年が経った。

セレナがやってきた!

それまでがスズキのスイフトというコンパクトカーだったので、セレナという3列シートのミニバンは車内空間にかなりの違いがあった。一言で言うと、でかい!

コンパクトカーの後部座席に3人で詰め込まれていた子どもたちは、特に違いを感じてくれていることだろう。3列シートのミニバンでは一人ひとりがゆったりと座っていられる。その上で荷物も積めるから、家族旅行するときは本当に助かる。長距離、長時間移動するときに真価を発揮してくれている。

あとは、ゴミ出しをするときも楽になった。私が住んでいる地域は、近くで回収していないゴミがあって、最終処分場に自分で持ち込まないといけなかったりするから、そういうときに本当に便利になったと思う。

逆に、大きすぎて1人で出かけるときなんかはムダな感じが否めない。軽でいいから、1台ほしいなぁと思っていたりする。

運転している感じで言うと、スイフトがMT車だったので、はじめてのAT車に戸惑っていたが、流石に1年も乗っていると慣れたものだ。

高速道路でクルーズコントロールを使うとめちゃくちゃ楽ではあるが・・・

正直、車の操作としてはつまらなくなってしまった。本当に。やっぱりMT車の方が走っていて楽しい。

購入直後あたりから整備不良などあったりして、ちょいちょいトラブルはあったものの、今は落ち着いている。

運転する楽しさとかはなくなっちゃったけど、総評としては概ね満足している。子どもが3人いるとほぼ車の選択肢なんてないし、セレナは本当に無難なファミリーカーなんだと思う。

引き続き、我が家の足として活躍してもらおう。

こちらの記事もどうぞ!

レビュー

Posted by junchan