「DaVinci Resolve Studio」とSpeed Editorで気持ちよく動画編集

かれこれ2年近く「DaVinci Resolve Studio」で動画編集をしている。

専用のキーボード「DaVinci Resolve Speed Editor」を使って編集するのがとても小気味いい。

普段はほぼ撮って出しのような動画編集ばかりなんだけど、それでもDaVinci Resolve Studioでサクサクっと作るのは楽しかったりする。

久しぶりに長尺の動画編集もやってみたが、イメージ通りに作れていい感じだった。

先日行ったオンライン講座を収録していて、その動画を編集したのだ。2時間くらいの動画だった。

Time Desgin 2022

動画素材としては1本だけで、部分的にカットしたり、動画は残して音声だけカットしたりという具合で編集した。

そういった操作も、Speed Editorを使ってサクサクとやれてしまう。

欲を言えば、もっとタイトルが充実してくれるといいかな、とも思うけど、実際はそれほど不満があるわけではない。

そんなにすごい編集をしているわけでもないんだけど、これまで使ったことがあるソフトで同じことをやろうとすると、もっと時間がかかると思う。

気持ちよく編集できて、楽しかった。

レビュー

Posted by junchan