今シーズン初の積雪を観測(庭で)。車の雪下ろしも初。

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

朝起きたら、庭が白くなっていた。

どうやら、うちの庭では今シーズン初めての積雪を観測したようだ。

庭に薄っすらと雪が積もった

本当に薄っすらと、積もっているというよりは乗っかっているくらいのものだけど、雪がそこにあった。日中には溶けてしまいそうなくらいの量。

奥さんによると、雪がちらつくくらいの日はあったそうだが、私にとっては初雪である。ちょっとテンションが上がった。子どもたちは言わずもがな。

そして、子どもたちを学校や幼稚園に送っていく前に、車に積もった雪を下ろした。

この前、ホームセンターで車の雪下ろし用のブラシは買ってきていて、玄関に置いておいたから、早速使ってやった。

それにしても、愛車をスイフトからセレナに変えてから、初めての雪下ろしだ。

コンパクトカーからミニバンに変わったことで、単純に表面積が増えている分、雪を下ろす手間が増えた。

あと、車高が高くなったので、天板の上とか、届かないところも出てきた。これは脚立とか準備した方がいいかな。奥さんなんてますます届かないだろうし。

どこの雪を下ろしておけば、ドアを開けても大丈夫か、など考えながら雪を下ろした。

これからはこうやってお出かけ前に雪を下ろす日も出てくるのだろう。

冬本番に向けて、着々と準備を進めていかなくては。

御代田町

Posted by junchan