息子の通う幼稚園の運動会 娘も競技に参加したくてたまらなかったので出場してた

今日は息子が通っている幼稚園の運動会だった。

息子の通う幼稚園の運動会だ

設立2年目だから、運動会も第2回だ。

去年はあいにくの雨だったので、園舎内でやったが、今年はグラウンドで開催になった。

園児は15名なので、全体的にコンパクトにまとまっている感じ。

今日は薄曇りで暑すぎず、寒すぎず、ちょうどよかった。

午後から雨の予報だったから、天気がもってよかった。

兄の運動会に参加したくてたまらない娘

息子が音楽に合わせて踊ったり走ったりしているのを見て、娘も参加したくて仕方がなかったようだ。

園児に集合がかかったら、娘もそっちに走っていこうとするし・・・ (止めたら泣かれた)

未就園児用の競技もあって、もちろん出場し、走って賞品の?お菓子をもらっていて、満足そうだった。

あと、園児と一緒に親子兄弟が参加する競技にもちゃっかり参加していた。普通、そういう競技は親が行くか、あるいはお兄ちゃんなりお姉ちゃんなりが出てくるものだと思うのだが、下の子が出場しているのは我が家ぐらいだった (私も一緒に出場していたが)。

その辺の子とミミズをつついて遊んでいる娘

会場にいるその辺の子とでかいミミズをいじって遊んだり、虫を捕まえたり、他の園児の親と遊んでもらったり、競技に出場したりと、彼女も十分に楽しんでくれたようだ。

彼女が幼稚園の運動会に園児として出場するのは2年後だ。そのときも楽しんでくれるだろうか。

こちらの記事もどうぞ!

未分類

Posted by junchan