久しぶりに自分のペースでスキーができて楽しかった

2024-02-05

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

このところ、スキーといえば息子と一緒に行って、息子のトレーニングに付き合っているような感じだ。

そんなわけで、子どものことを気にせず目一杯滑ることがしばらくできていなかったのだが・・・

今シーズンはじめて、子どもを気にせずひとりで滑ることができた。

木島平スキー場

ひとりで滑ったのは3~4本ほどではあったが、自分のペースで滑るとすごく開放感があった。

自分のコントロールできるギリギリのところでスキーを操作して滑走していくのは、とても気持ちいい。

とても気持ちよくて、「ヒャッホウ!」とか叫びたくなる。

新しく買ったブーツにまだ慣れてなかったんだけど、そうやって滑っているうちになんだかいい感じに馴染んできた気がする。

自分のリズムで滑ったことで、ブーツの中のポジションが安定してきたんだろうか。

自分のペースで思うがままにゲレンデを滑るのは、爽快で、快感だ。

こういう感じが楽しくて、私はスキーを続けているんだろう。

明日もまた、ひと滑りしに行くとしよう。

スキー

Posted by junchan