北陸新幹線で佐久平~長野を移動してみたら、20分ちょっとで着いてしまった

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

何ヶ月かぶりに北陸新幹線に乗ってみた。

おそらく、昨年の9月以来のことだと思う。昔は年に100回くらい乗っていたのを思うと、本当に乗らなくなったものだ。

E7系のこの美しいフォルムを見るのも懐かしい。

北陸新幹線 E7系 佐久平~長野

今回は長野市に移動することがあって、在来線でもよかったんだけど、あえて新幹線に乗ってみることにした。

新幹線なら佐久平駅から長野駅までは20分ちょっと。本当にあっという間だった。

在来線だと、御代田駅から長野駅まで1時間20分~30分くらいかかるのを思うと、メチャクチャ早い。車で行っても同じくらいかかるかな (高速道路を使えば、だけど)。

ただ、お値段は3,500円を越えており、在来線の3倍近くになる。

それなりにお金を払う必要はあるが、20分ちょっとで長野市に着くのだと思うとこれも選択肢としてはありだと思う。

また一人で長野市に出ることがあったら、新幹線にするかもしれない。そのくらい快適であった。

こちらの記事もどうぞ!

おでかけ

Posted by junchan