「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」ついにプレイ開始

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」を発売日に購入してからはや1週間。

ずっと手を付けずにいたんだけど、とうとう起動してしまった。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム を買った

まだ小一時間程度遊んだだけなんだけど、ファーストインプレッションは控えめに言って最高だ。

前作の操作性やインタフェースを踏襲しているから、すぐに馴染むことができた。

それでいて、前作と違うギミックがなかなか頭を使わせてくれる。祠の攻略がチュートリアルになっていて、そこで一通りの操作はできるようになるけど、そこからの創意工夫が醍醐味なんだろう。

お?こういうこと?あれ?これじゃダメだったんか。じゃあ、どうしたら??

という感じで考えさせられる。これぞゼルダの伝説と言えるのかもしれない。

例によって無尽蔵に時間を吸い込まれそうな予感がひしひしとしているが、やるからにはいっぱい楽しんでいくとしよう。

こちらの記事もどうぞ!