「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が楽しい。ついつい遊び続けてしまう。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が楽しい。

前作と同じく辞め時がわからないから、ついついプレイし続けてしまう。

ここ数ヶ月はNintendo Switchは「Fit Boxing 2」専用機になっていたから、久しぶりにちゃんとしたゲームをSwitchでプレイしている。

ちょっと困っているのが、このところパソコンゲームをメインでプレイしていたため、Xboxのボタン配置に慣れており、若干操作に戸惑うところだ。AとB、XとYが入れ変わっているからね。

ボタンがおかしくなったコントローラ

おかげで、ゼルダをやったあとにマインクラフトでもやろうものなら、ジャンプしようとしたところでアイテムを開いてしまったり、FF XIIIでは心の中では「Yes!」と思いながらキャンセルしてしまっていたりする。

そして、FF XIIIで遊んだあとにゼルダをやると、Noと思いながらYes!と答えてしまうわけだ。

本当にあぶない。重要な選択肢でつまづきそう。

とまあ、コントローラの差異に悩むところはあれど、それはそれとしてゼルダは楽しい。

おかげでここ最近プレイしてきたペルソナ3 ポータブルやFF XIIIが全く進まなくなった。

仕方がない。時間は有限なのだ。全部ゼルダのせいだ。

ああ、そろそろハイラルにワーケーションに行っていいだろうか。ワークしてこよう。

こちらの記事もどうぞ!