「NBA BASIC PASS for 楽天モバイル」ではじめて1シーズン通じてNBA観戦してみた

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

はじめてNBAの1シーズンを見届けた感じがする。

「NBA RAKUTEN BASIC PASS for 楽天モバイル」 (現: NBA BASIC PASS for 楽天モバイル)の契約をして、今シーズン開始から見てきたんだけど、ようやくプレイオフファイナルまで観戦した。

楽天NBAでNBA観戦

このプランだと楽天が決めた試合しか見れないんだけど、それでも私には十分だったと思う。それでも全試合を見れたわけじゃないし。

まずはその日にやっている試合を見るところからはじめた。数年ぶりだし、NBAの選手もロクに知らないから、とにかく見てみようと。

そのうち、日本人で活躍している八村選手や渡邊選手が出ている試合や、贔屓のチームを中心に見るようになって。

プレイオフもその延長で見て行って。

ファイナルはどちらも贔屓のチームではなかったんだけど見ておいた。ヨキッチがすごいのは知ってたんだけど、あんまり見てなかったから、こういう選手なんだーと思いながら見ていた。

これまでスポーツ観戦をする週間はなかったが、食事のときとかにゆるくNBA観戦するのも悪くなかった。

子どもたちも、私は食事をしながらNBAを見るものだと思うようになったようで、「バスケみる?」とリモコンを渡してくるようになった。

別に毎食見ているわけでもなく、昼食とか、夕食の折にちょくちょく見ていたくらいなんだけど。彼らの中では定番化してしまったようだ。

ほどほどに、見たいときに見て、スーパープレイに興奮して、なんとなく試合を眺めながらすごす時間もいいものだった。

シーズンは終わってしまったし、今からシーズンのプレイを見直そうとは思わないんだけど、きっと次のシーズンもこんな感じで見ていくことだろう。

どんなシーズンになるか、楽しみだ。