しばらく帰省や出張のおかげで行けてなかった温泉に行ってきた

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日は仕事上がりに温泉に行ってきた。

数カ月ぶりに温泉に行ったのが2週間ほど前で、また通いはじめた感じである。

平尾温泉 みはらしの湯 佐久市

先週は実家に帰省していたり、静岡に出張していたりとあんまり家にいなかったので、温泉にありつけなかった。

しばらく出張続きだったし、疲れも感じていたから、ここぞとばかりに行ってきたのだった。

落ち着いて温泉につかってみると、なんとなく力が抜けてくれる気がしてよい。

それにしても、最近はどうもマインドフルネスでいられる時間が減っている感じがする。

温泉に浸かりながら、あるいは露天で涼みながら瞑想をしたりするのだが、あまり長続きしない。

これはここ数ヶ月感じていることで、どうも色々と気が散って集中できていないようだ。

今のところ、だからどうこうということもないのだけれど、私的には快調とは言えない状態なので、懸念材料を減らしていくとか、集中的に活動する時間を増やすなどの対策はやった方がよさそうな感じはしている。

温泉に通っているときにやっていることだったから、また温泉に行くようになってから自覚が促されたと思う。

できることなら、日頃からいい状態でいたいものである。

相変わらず温泉は気持ちよかったし、また通いながら整えていくとしよう。