Lenovo ThinkPad トラックポイント キーボード IIを3週間使ってのレビュー!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Lenovoの「ThinkPad トラックポイント キーボード II」を使いはじめて、3週間が経っていた。

Lenovo ThinkPad トラックポイント キーボード II

ファーストインプレッションは、「流石はThinkPadのキーボード」であった。

その気持ちは3週間経っても変わらず、相変わらず使い勝手のよいキーボードだと思う。

若干、打ち心地は硬めな感じがするけど、誤動作することはないし、ミスタイプすることも少ない。

あえていうと、右下のキーあたりがまだおぼつかない感じで、未だに矢印キーを押しているつもりで、PgUpやPgDnを押してしまってることがあるくらいか。

モバイルモニターとモバイルキーボードをリビングで使う

ここ2週間くらいはモバイルモニターと一緒にリビングで使っていたりする。モバイルモニター & モバイルキーボードの組み合わせは接地面積も少なく、意外とリビングの机のような狭いところでもいい具合に使える。

このスタイルがスマートで小気味いい感じ。

トラックポイントはキーボードから手を離さずに使えるから便利なんだけど、トラックボールの操作に慣れているから、このスタイルだとトラックボールを使っていることが多い。

とはいえ、トラックポイントがあることは評価しており、出張などで外に持ち出したときに真価を発揮してくれることだろう。

そんな感じで、「ThinkPad トラックポイント キーボード II」を使いはじめてはや3週間ほど経ったところだが、流石ThinkPadのキーボードは優秀であり、かなり気に入っている。

最初は出張するときに使おうと思って買ったんだけど、とてもよい感じなのでどうにか日常的に使う形にしてみたところ、快適になった。

引き続きこのキーボードには活躍してもらうとしよう。

パソコン

Posted by junchan