ザムスト カーフスリーブ COOL EDITION (ふくらはぎサポーター)を試す。座り仕事にも有効か

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ザムストの「カーフスリーブ COOL EDITION」 (ふくらはぎサポーター)を試してみることにした。

ザムスト カーフスリーブCOOL EDITION ふくらはぎ サポータ Lサイズ 外箱

最近はコンプレッションウェアを試していて、その一環でふくらはぎもサポートしてみることにしたのだ。

私は基本的に1日中座りっぱなしで、毎日30分ほどはNintendo SwitchのFit Boxingでトレーニングをしているけど、それ以外の運動はあまりやってない。

それでも夜にお風呂に入るときにはふくらはぎが割とパンパンになっていることがあり、座っているだけでも案外むくむもののようだ。昔はそんなことなかったんだけどなぁ・・・加齢により筋力が衰えているのだろうか。

そこで、ふくらはぎの着圧サポーターを使ってみたら楽になるか試してみようと思ったのだ。

箱から中身を出してみると、両足分のカーフスリーブと取説が入っていた。

ザムスト カーフスリーブCOOL EDITION ふくらはぎ サポータ Lサイズ

公式サイトでは、ふくらはぎと足首のサイズを測ってサイズを選ぶようにとガイドされていて、実際に測ってからLサイズを購入している。

現物を見ると結構細い気がしたんだけど、どんなもんだろうか。

ザムスト カーフスリーブCOOL EDITION ふくらはぎ サポータ Lサイズ 着用

履くときはパツパツだから若干苦労したけど、履いてしまえば特に締め付けは気にならない。むしろいい感じに締め付けてくれていて気持ちいい。

COOL EDITIONとあるとおり、肌触りが冷たく感じる素材で、履いたときにはヒンヤリした。しばらく履いていると体温と同じになるからか、ヒンヤリ感はなくなるけど。

朝に装着して、昼過ぎくらいに一度脱いでみたんだけど、締め付けられて赤くなっているとか、痛みがあるとかいうことはなかった。多分、6~7時間くらい付けてたんだろうけど、大丈夫だったようだ。サイズも問題なかったのだろう。

その後はお風呂に入るまでつけっぱなしだった。

なんとなくだけど、その日はふくらはぎが楽だった気がする。

効果があるような気がするので、しばらく着用してみて、様子を見ていくとしよう。

レビュー

Posted by junchan