ふらっと斑尾高原。予定どおり、ほぼホテルにこもって過ごした。それもまたいい旅だ。

この連休では、2泊3日で斑尾高原に行ってきた。

斑尾高原スキー場 案内

新型コロナウィルスの影響などあって、ずっと自宅で仕事をしているし、ほとんど出歩くこともなく数ヶ月を過ごして来たこともあって、ちょっと遠出してみようと思ったのだ。

今回訪れた斑尾高原は、うちから車で2時間くらいのところで、ちょっと行ってくることができる範囲にある。

長野県民をしていると、ちょっと足を伸ばすだけで、自然豊かな観光地に行けるのがいい。

私が住んでいるところでさえ、軽井沢にほど近く、観光地みたいなものだし。

2泊3日で朝晩飯付き、温泉付きのホテルなんてのもいくらでもある。

今回は、そんなホテルに泊まってきた。

斑尾高原に行って、何かしてこよう、というよりは、ただのんびりとしに行きたかった。

子どもたちもずっと家にいるようなものだし、そこから離れた方が気分転換になるかな、と思った。

天気も期待してなかったとおりに毎日雨だったから、本当にホテルにほとんど引きこもっていた。

ランチはなかったから、車で出かけて食べに行ってきたが、外を出歩いたのはほぼそのくらい。

それでもよかった。

部屋でゲームをし、Amazonプライムビデオを観ては、温泉に行き、食事が準備されれば食べに行き、また部屋の中でゴロゴロする。気が向いたら温泉に行く。

ベッドの上でモノポリー大会

子どもたちには狭い部屋だったかもしれないが、このところハマっているポケモンが観れたり、ゲームができたりしたから、それなりに楽しんでくれたようだ。

家にいるかホテルに居るかの違いでしかないかもしれないが、ちょっと自宅から離れて、生活の細々としたことを一切気にせずいれば、自ずと気は紛れていく。

だから、いつもと違っているがゆえに疲れはしたけれど、それでも気力は回復したと思う。

このところ食べたかった「うまいそば」も堪能できたし、ホテルのご飯は品数が多くておいしかったし、温泉は気に入ったし、部屋は広かったし、朝には雲海も見えたし。

ホテルの窓から雲海が見えた

のんびりゴロゴロしただけの2泊3日だったけど、こういう旅もまたよいものだ。

しばらく実家に帰るのも億劫だから、また適当な時期にちょっとした遠出をしよう。

未分類

Posted by junchan