夏の斑尾高原で温泉を堪能することにした。あまりに連日雨続きだから、天気が心配だ。

2020-07-26

新型コロナの影響もあって、このところほとんど外出してないし (近くのスーパーやコンビニに行くばかり)、つまり温泉にも行けてないし (月1、2回は行ってるものだったが)、旅行なんてもってのほかだ。

自宅で過ごすのもものすごく快適で大好きなのだが、たまには外に出たくなってきている。

それは子どもたちも同じで、やはり気分転換をした方がよいのだと思う。

折しも来週は4連休があるし、どうせならちょっと気晴らしに遠出して、温泉宿なんかにも行ってみたらどうかと思うようになった。

幸いにも、長野県内には温泉宿などゴロゴロあるし、越県することなくそれなりに楽しめる。

まあ、行った先で他県から来た人と出会う可能性は十分にあるが、こればかりは仕方があるまい。

そんなわけで、4連休というのは来週の話ではあるのだが、急遽適当な宿を取ってみることにした。

思えば娘が生まれたこともあって、遠出は控えていたのだが、もう4ヶ月になったし、首も座ったし、寝返りしまくるし、きっと外泊にも耐えられることだろう。

彼女に取っては、はじめての旅行になるんだな。

どの辺に泊まろうかと、楽天トラベルなどを使いながら地域を絞っていったところ、志賀高原と斑尾高原あたりが手頃な感じがしてきたので、そのあたりで探してみることにした。

志賀高原は去年行ったところだから、どうせなら斑尾高原の方に行ってみようかな、という気分になってくる。

斑尾高原は確か学生時代にスキーで初めて行った覚えがあって、近年では近くの野尻湖などに行った折に斑尾の方にも出てきたことがある感じだ。

それにしても数年前の話だし、斑尾高原で何かしたわけでもないから、行ってみるにはいいだろう。

そんなわけで、斑尾高原にある温泉付きホテルを予約してみた。

せっかく高原に行くのだが、ここ数週間はやたら雨続きで寒い日々だから、来週もそんな感じだったらちょっとつまらないなーという気もする。

温泉付きの宿だから、私は部屋と温泉を行き来したのでもよいが、子どもたちはそれではつまらないかもしれない。

いずれにせよ、天気はそのときにでもならないとわからないし、最悪ホテル内缶詰でもなんとか過ごせる準備をしていくしかあるまい。

久しぶりの遠出で、しかも宿泊するし、温泉にも入れると思うと、楽しみである。

こちらの記事もどうぞ!

未分類

Posted by junchan