Pixel 5a (5G)購入時に下取りに出したPixel 3aの査定が終わった。「査定額が見積もり額以上の金額となりました」とか書かれていた。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Google Storeで「Pixel 5a (5G)」を購入した。

その際、どうも下取りプログラムがあるようだったから、下取り対象になっている「Pixel 3a」を下取りに出すことにした。

Pixel 3aも名機で、多分、今でも十分現役で使えるんじゃないかなー、と思うくらいのものだけど、家で寝ているだけだったから、この機会にPixel 5a (5G)の糧になってもらうことにした。

下取りプログラムはすごく簡単なものだった。

Pixel 5a (5G)の本体が届いた数日後に、専用の箱が送られてきて、その箱に本体を突っ込んで送り返すだけだった。

その後、買取業者のところに届いて数日もしたころに・・・査定が終わったという連絡が来た。

なんと、

査定額が見積もり額以上の金額となりました。

なんて書かれているから、ドキドキするじゃないか。

多分、まともに動くし傷もないから、満額出るんだろうと思ってたから、まさかそれ以上になるとは!!

Google Storeで下取り

と思って、下取りを申し込んだときの金額を調べてみたら、そのときに書かれていた金額と同じだった。

まあ、「以上」というのは、その値を含む表現だからね・・・そんなものだと思ったよ・・・

とはいえ、ちゃんと満額出たのはよかった。

5万円が4万円になったと思うと、それなりのスペックのスマホがいい具合の金額で手に入ったと思える。

さらば、Pixel 3a。これからまたどこかで活躍してくれ。

ガジェット

Posted by junchan