「Mi スマートバンド 6」購入に合わせて付属品も。純正バンドと画面保護フィルムを装着。

Mi スマートバンド 6」を購入してから、ほぼ1日中に身に着けている。

我が家では奥さんが先に使いはじめて、後から私が使うようになったもので、つまり、夫婦2人で同じものを身に着けている。

基本的に身に着けているから取り替えてしまうことはないけれど、どうせなら見た瞬間にわかるようにしようと思う。

「Mi スマートバンド 6」は、ベルトを交換できるから、ベルトの色を変えてみよう、という寸法だ。ちなみに、購入時は黒いベルトである。

「Mi スマートバンド 6」の販売元のXiaomiをはじめ、いろいろなメーカがいろいろな互換バンドを作っているから、目移りしてしまうが、まずは純正品を使うことにした。

Mi Band 6 交換ベルト 純正品

純正品は3色セットが2種類あるようだ。純正品だけど、それでも1,000円ちょっとだから、大した値段ではない。

気分によってベルトの色を換えるのも、手軽にやれそうだ。

あと、しばらく使っていて思ったのが、どうも本体をどこかにぶつけて、液晶面に傷が入るとか割れるとか普通にありそうだな、と思った。

そこで、画面保護フィルムも貼っておくことにした。

保護フィルム

何故か5枚セットとかが普通で、それでいて1,000円としないから、ひとまず買っちゃえ。そんなノリでポチった。

私のに貼って、奥さんのにも貼ればよいだろう。

こうして、画面フィルムを貼って、バンドを換えてみたのだった。

純正バンドと保護フィルムを装着

バンドだけ見てると、この色はどうなんだろう?と思わないでもなかったが、腕につけてみれば邪魔にならない色だし、これはこれでいい気がする。

画面保護フィルムは貼付け時に若干気泡が入ったが、数日もすれば抜けるということなのでひとまず放っておいた。1~2日もしたら確かに気泡はなくなって、きれいに貼り付いていた。

ちょっとしたことだけど、こうしてバンドを換えると気分も変わるものだと思った。よきかな。

レビュー

Posted by junchan