「DEATH STRANDING」プレイ開始。映画のようなゲームで、映像に見惚れる。

2022-03-13

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

DEATH STRANDING」をはじめてみた。

Death Stranding

第一印象は、映画のようなゲームだ。

外国人の俳優さんがそのまま出てきていて、ムービーなんかは映画のワンシーンを見ているよう。そのくらい映像美がすごい。

昔、電車の広告で見た覚えがあって、「なんかすごそう」と思った覚えがある。

世界観は随分と濃く、奥が深いようで、序盤では何がなんだかわからない。ストーリーを進めていくとちょっとずつ謎が解けていくようだが・・・

とにかく、何がなんだかわからないまま、舞台に放り出される。そして過酷な仕事をする。世界が滅びそうなんだから、ブラックとか言ってられない。

殺伐として、無機質な感じすらする世界なんだけど、人と人とのつながりを大切にしていて、そのつながりを作るのが主人公のやっていることのようだ。

ちょっとプレイしたくらいでは、何がなんだかまるでよくわからない!

それでも続けていると、少しずつ謎が解けていくのにつられて、どんどんのめり込んでいく感じがする。

これはまた止め時のわからないゲームに手を付けてしまったようだ。

こちらの記事もどうぞ!

ゲーム

Posted by junchan