「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」を買ってみた

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」がSteamで販売開始されたので、買ってみた。

それにしても、すごい名前だ。長すぎるし、うっすらと厨二感すら感じる。なかなか覚えられない。

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド

これは、「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の後日談の物語だそうで、そして、何故か格ゲーだ。

ペルソナを駆使して格ゲーするのは確かに楽しそう。

とはいえ、もう格ゲーなんてずいぶんとやってないし、まともに勝てる気がしないのだが、、、そんな私のようなプレイヤー向けに、オートバトルのモードもあるそうな。いざとなったら戦闘パートはオートバトルで終わらせて行けばいいかな。

格ゲーも楽しそうなんだけど、それよりは、個人的に大好きなタイトルである「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の、エンディング後のお話に興味あり、そのためにやってみたいと思ったのである。

と、発売前に予約してまで買ったものの、今は「アサシン クリード オデッセイ」が忙しく、ほとんどプレイできていない。

それはそれで仕方がない。1日は24時間と限られているのである。

合間合間にちょっとずつ進めていくことにしよう。

ゲーム

Posted by junchan