MINECRAFTで息子が作る拠点に行って、一緒に何かを作って過ごす

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

息子がすっかりMINECRAFTにハマっていて、Fire HD 10でマイクラをする時間が増えてきた。

Fire HD 10でマインクラフト

息子がゲームできるのは1日1時間ほどだから、ちょっとでも何かを作り出そうと息子は必死だ。

最近は拠点づくりが楽しいみたいで、いろいろな材料を使って家を作っている。

オオカミを飼っているようで、拠点には何匹もオオカミがいた。

楽しそうにやっているから、私もパソコンでマイクラを起動し、息子の世界に飛び込んで、息子が拠点を作っている座標まで遊びに行ってみた。

座標を頼りに目的地まで行ったのははじめてだけど、結構いけるものだ。

そうして拠点にお邪魔してみると、息子のテンションが上った。

それを横で見ていた娘も何やら楽しかったみたいで、一緒にワイワイ騒いでいた。

息子の拠点にはベッドが4つ並んでキングサイズ?になっていたり、やたらチェストにあふれていたり、平らじゃないから動きにくかったりした。

一部ガラス張りになっていたりして、息子なりに工夫して作っているようだ。

拠点の中を見回して、ちょっとだけ材料を使って何かを作ってやって、しばらく一緒の拠点で過ごした。

素材を探して地下に潜ったりするのもいいんだけど、こうやって同じ場所で一緒に何かを作って遊ぶのもマインクラフトの楽しみ方なのだろう。

息子も楽しかったようで、また一緒にやりたいとか。

また息子が遊んでいるタイミングで、私も遊びに行ってみるとしよう。

ゲーム

Posted by junchan