放送大学から成績通知書と単位認定書 (2022年度1学期)が届いた

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

放送大学から2022年度1学期の成績通知書単位認定書が届いた。

成績通知書と単位認定書

1学期に履修した科目の成績は、オンラインで前もって確認することができていたから、その内容が紙で送られてきただけ。

結果としては、全5科目のすべてが合格していてよかった。成績もよい。

進級や卒業がかかっているわけでもないから、成績が出たからどうこうというのはないのだけれど、それでもよい結果が出ていれば嬉しいものだ。

これで心置きなく1学期を終えていくことができる。

まあ、すでに2学期の授業ははじめているし (授業はインターネット配信で見れる)、2学期に履修する科目の登録をしなければならない時期だったりするから、もう私の中で1学期は終わっていたのだけれど。

こうして成績通知書を眺めていると、一区切り付いたな、という気がするのだった。

なお、単位認定書には、3年次編入したことで62単位がすでに取得済となっていることがわかるようになっていた。

今学期までに獲得した単位と合わせると、卒業までは残り37単位だそうだ。

この調子なら、あと4~5年くらいで卒業まで行けそうだな。

放送大学心理学

Posted by junchan