放送大学で単位認定試験がはじまった (2022年度2学期)

2023-01-18

放送大学で、2022年度2学期の単位認定試験がはじまった。

何故か19日~だと勘違いしていたのだけれど、今日からだった。

手帳にはちゃんと今日からと書いていたし、どこで勘違いしてしまったのやら・・・

放送大学から単位認定試験のリマインダーメールが届いたところで気づいた。まあ、19日~受験しても全然間に合っていたからよいのだけれど。

思い込みって怖い。

さて、前回に引き続き、今回も単位認定試験はWebから受験するものになる。時間制限があるし、ちゃんと時間を取って受験する必要がある。

前回はシステムのバグがあって、危うく答案が提出できなくなるところだったが (厳密に言うと、途中で提出されるところだった)、今回は流石にそれはないと思いたい。一応、システムのバグに見舞われたときは再受験できるという救済措置はあったけど。

対策するなら、受験する日程や時間帯を意識した方がよいのだろう。放送大学からもそのようなお達しがきていたし。とはいえ、結局は都合のいいタイミングで受験することになるからなぁ。きっと、そんなにひどく混むことはないから、大丈夫なはず。

早速、2科目受験してみたところ、答案を提出するところまですんなり行けたし、今回は大丈夫そうかな?

残りは3科目。早いうちに終わらせていくとしよう。

こちらの記事もどうぞ!

放送大学

Posted by junchan