ビールに飽きたらハイボール。ハイボールをはじめたら他のハードリカーも欲しくなる。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

このところビールばかり飲んでいるのも飽きてきたから、久しぶりにハイボールを作るようになった。

我が家にはSoda Streamがあり、いつでも簡単に炭酸が作れるようになっていて、これまでもハイボールがマイブームだった時期がちょくちょくあった。

その時期が再来した感じだろうか。

奥さんが何故か角瓶をもらってきちゃったのが残っていて、それを飲んでいたりする。角瓶のハイボールは安居酒屋メニューっぽく、デイリーで飲むのにはいいだろう。

あとは、以前購入してちょくちょく楽しんでいたバーボン「ウッドフォードリザーブ」も試してみた。

バーボン ウッドフォードリザーブ

このバーボンはストレートやロックでしか飲んでなかったんだけど、炭酸割りも悪くない感じだ。

こうして炭酸割りを試していると、またブランデーを買うのもいいかも、と思えてくる。ウィスキーをブランデーに変えたら、フレンチハイボールだ。

最近はジンもいいなと思っているが、まだ手を出せていない。

まだ夏の暑い日は続くし、ハードリカーを何か1本くらいは買ってみてもいいかも?とか思ったり思わなかったりして。