ホテルガーデンスクエア静岡に宿泊。シングルルームは広めの設計で、ダブルサイズのベッドは快適だった。

2024-03-23

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

静岡に学会で出張した際、「ホテルガーデンスクエア静岡」に宿泊した。

ホテルガーデンスクエア静岡 入り口

静岡市の繁華街の直ぐ側にあり、駅からもそれなりに近いロケーション。

10数年ぶりの静岡出張は、当時よく泊まったホテルにしようかとも思ったんだけど、結局は泊まったことのないホテルにしたのだった。

今回宿泊したのはシングルルーム。シングルなんだけど、ルームサイズは16㎡とのことで、広めの設計だ。

ホテルガーデンスクエア静岡 客室

デスクは十分に広くて、このくらいあれば出先での作業は十分快適に行える。

奥行きがもう少しあった方が好みだが、A4サイズの用紙が余裕を持って縦置きできるくらいにはあるし、これ以上を望むのは贅沢というものかもしれない。

ホテルガーデンスクエア静岡 デスク

テレビや冷蔵庫、湯沸かしやコップなどがデスクの周りにまとめられている。

ベッドはダブルサイズ。広々としていて快適に過ごせる。寝具にはこだわりがあるようで、クオリティの高いものが使われていたと思う。

ホテルガーデンスクエア静岡 ベッド

ハンガーラックは部屋に入ってすぐのところにあった。

結構広めに取られていて、人が1人入れるくらいのスペースはある。

ホテルガーデンスクエア静岡 クローゼット

ユニットバスも十分広い間取りだった。

ホテルガーデンスクエア静岡 ユニットバス

浴槽は足を伸ばして座れるサイズ。

洗面やトイレがあってもまだゆとりある広さで便利だった。

ウェルカムドリンクがサービスされていて、ジュースだけでなく、第三のビールやチューハイといったアルコールの用意もあった。

ホテルガーデンスクエア静岡 ウェルカムドリンク

2泊したら、2泊目ももらえた。ありがたいと思いながらも、その分を計算しないで酒を買ってきたので2日目の夜は大変だったとだけ言っておこう。

アメニティは一通りそろっていて、一部ひげそりなどはフロント脇に用意があって、そこから持っていく形だった。

あと、ホテルには庭園があるようで、自由に見て回ってよいとのことだったが、特に行くことはなかった。日中は学会に行ってたしね。ホテルの名前からして、実は庭園こそ名所だったのだろうか。入り口に徳川なんちゃらとか書かれた石碑があったような・・・

また、朝食はバイキング形式で、しっかり食べることができた。食後のコーヒーを部屋に持ち帰ってゆっくり飲めればよかったのだけれど、意外と朝はそんなに時間がなくて、割とサッと食べてすぐに出るような感じだった。

建物は全体的にきれいであり、設備の品質は高く、なにより部屋が広くてよかった。若干、Fit Boxingをやるには壁に手をぶつけそうで怖かったが (フックは危険だった)、こういうスペースでもトレーニングできるように工夫していきたいものだ。

ホテルガーデンスクエア静岡

おでかけホテル

Posted by junchan