2022年の手帳はこれに決めた!「ほぼ日手帳 weeks MEGA」と「NOLTY エクリB6」の2冊使い

2021-10-30

上田のLOFTに行く機会が作れたから、来年の手帳を買ってきた。

来年の手帳も2冊体制にすることにした。

  • ほぼ日手帳 weeks MEGA
  • NOLTY エクリB6
2022年の手帳「ほぼ日手帳 weeks MEGA 」と「NOLTY エクリB6」

2冊の役割はほぼ今年のものを踏襲しようと思っている。

ほぼ日手帳 weeks MEGA」に関しては、今年も使っていて、役割もそのままに続投するつもりだ。

もう1冊は「NOLTY リスティ2 LOFT限定」という手帳を使っていて、来年も使おうと思っていたのだが・・・2022年は製造終了になってしまった!

結構気に入っていて、来年も使おうかなーくらいに思っていた矢先のことだったから、2冊目をどうするか悩んでいた。

NOLTY エクリB6」は、そうやって悩みながら見かけたものの中で、これならいけるんじゃないか?と思ったので思い切って使ってみることにした。

NOLTY エクリB6 ウィークリーページ

ウィークリーのページはこんな感じで、メモ欄にかなり振っていて、日々の予定はちょっと書けるくらい。

今のライフスタイルだとこれでも行けるんじゃないかと思っていて、試してみることにした。

同じフォーマットでA5サイズのものもあり、とても悩んだのだが、ここはあえてB6にした。

これまで用紙サイズはA判にこだわってきたのだけれど、今年A5スリムを使ってみたり、もっと小さい「ほぼ日手帳 weeks MEGA」を使ってきたこともあって、A判にこだわるのをやめてみることにした。

このフォーマットなら、B6サイズでも大丈夫かな?と思えたのである。

「ほぼ日手帳 weeks MEGA」と一緒に持つと、高さが一緒だから、一緒に持ち歩くにはよさそうな気がするし。

こればっかりは書きはじめてみないことにはわからないのだが、書きながら調整していっていい感じになる気もする。

そんなわけで、年初はまた試行錯誤しながらの使い方になりそうだが、それもまた楽しいことだろう。

こちらの記事もどうぞ!

未分類

Posted by junchan