Fire HD 8を使いはじめてから、「Lenovo IdeaPad Duet Chromebook」を全く使わなくなってしまった

Fire HD 8を使いはじめてから、1ヶ月半くらい経った。

Fire HD 8

手軽に使えることもあって、ことあるごとに持ち歩いては、ちょくちょく使っている。

おかげで、「Lenovo IdeaPad Duet Chromebook」の利用頻度が激減してしまった。

激減というか、もはや皆無である。

というのも、「Lenovo IdeaPad Duet Chromebook」は購入当初からタブレット代わりに使ってきたこともあって、完全にそのお役目を明け渡してしまった。

「Lenovo IdeaPad Duet Chromebook」自体は名機だと思っているし、まだまだ使えるのだけれど・・・使う場面が私の中でなくなってしまったのだ。

普段遣いのChromebookとしては、「FMV Chromebook WM1/F3」があるし。

お出かけするときに持ち運ぶためにも買ったけど、このところお出かけすることもほとんどないし、お出かけするときも「FMV Chromebook WM1/F3」でまかなっているから、「Lenovo IdeaPad Duet Chromebook」は出番がないのである。

あるんだから使いたいというのと、そうは言っても用事がないという何とも言えない状況。

敢えて言うと、Fire HD 8よりは「Lenovo IdeaPad Duet Chromebook」の方が画面がでかいし、パフォーマンスはまだマシだし、USIペンでお絵かきもできるし、そういう路線で使い道を模索するか、かな。

何かに使えそうだから残しておくか (それこそ息子用の端末として?)、あるいは捨ててしまうか。

愛着があるが故に難しい問題である。

Chromebook

Posted by junchan