エレコム「DEFT PRO (M-DPT1MR)」を使いはじめて1ヶ月半のレビュー。トラックボール最高!

エレコムのトラックボール「DEFT PRO (M-DPT1MR)」を使いはじめて1ヶ月半くらい。

DEFT PRO (M-DPT1MR) 右側

今ではすっかり定着しており、快適なトラックボール生活を送れている。

同じくエレコムのトラックボール「HUGE (M-HT1DRBK)」からの置き換えで、持ち方が変わったことによる違和感は今でもあるんだけど、だいぶ慣れたかな。

たまに腕が痛くなりそうな予兆があるけど、気づいたら力を抜いて持ち直すようにしている。おかげで腕が本当に痛くなるようなことはない。

他のパソコンで「HUGE (M-HT1DRBK)」はまだ使っているし、そちらを使っている時間の方が長いから、つい感覚が戻ってしまうのかもしれない。

ボールはよく転がるし、ボタンは押しやすく、ルックスには高級感もあって、ハードウェア的にはとても満足している。

パソコンとはBluetoothで接続しているが、通信が途切れて動かなくなるとか、操作と動作に遅延があるということもない。至って普通に使えている。

パソコンのウェイクアップ時に、接続に時間がかかることがあるようだけど、待ってられないというほどではない。Bluetoothなんだからそんなものかと思っている。

総じて快適に使えるトラックボールだと思っている。よきかな。

レビュー

Posted by junchan