新しいキーボードを試してみたい病を発症。突然襲ってくる衝動に悶々とする。

2022-11-29

なんだかよくわからないが、急に新しいキーボードを試してみたい病を発症してしまっている。

今年のはじめにロジクールの「MX KEYS MINI」を買って使っていて、今でもかなり満足しているというのに。

ロジクール「KX700 MX Keys Mini」

あるいは、3月に買ったマイクロソフトのエルゴノミクスキーボード「Sculpt Ergonomic Keyboard for Business」もいい感じだと思うのだけれど。

Sculpt Ergonomic Keyboard for Businessを配置してみる

全くキーボードには困ってないのだが、なんとなく新しいものが気になってしまう。誰しもそういう時期があるとは思う。

なお、突然のように気になってきたのは、メカニカルなやつだ。

これまでメカニカルなキーボードは使ってこなかったんだけど、なんだか急に気になってきた。

昔はメカニカルキーボードの選択肢なんてほとんどなかったんだけど、昨今ではゲーミングキーボードが人気になったおかげで、かなりこなれてきていることが期待できる。

思い返してみると、ロジクールが「MX MECHANICAL」シリーズを投入したあたりから使ってみたいと思っている気がする。

テンキーはいらないから、テンキーレスのモデルでよい。これまでも小スペースキーボードを使ってきたから、その方がいい。

あとはワイヤレスがいいな。

そうやって見ていると、「MX MECHANICAL MINI」や「Signature K855」が気になる存在。

ゲーミングキーボードに走ってもい良いんだけど、そうなると有線モデルが多くなるし、キーボードでガチにゲームをやることもないだろうから、気にはなるけどちょっとニーズが違うんだろうな。

もちろん、ロジクール以外のメーカーにも色々あるんだけど、いっぱいありすぎて正直よくわからない。

近くにヨドバシAkibaとかあれば触りに行くんだけど、そんなものは近くにないから残念である。

とまあ、悶々としながら、定期的にやってくる?新しいキーボードを試したいという病を患っているのだった。

こちらの記事もどうぞ!

未分類

Posted by junchan